三の会代表ブログ

三鷹実践経営塾OBの「三の会」代表ブログです。

カテゴリ: ミーティング

20180822_尊徳
10月定例会に予定している二宮尊徳上映会の打ち合わせをしました。
偉人に学ぶをテーマに昨年、一昨年と上杉鷹山中江藤樹を取り上げてきました。
薪を背負って働きながら勉強をする姿を想像していました。
仕事請負人として財政再建、組織改革を断行しました。
農民を大切にて報徳思想をもって事に当たりました。
20180821_試写会



8月定例会に向けて花智様とお打ち合わせをしてきました。
20180719_花智表札
お洒落な表札が出迎えてくれました。
花智様のロゴですね。
20180716_花智玄関
エントランスは落ち着いた雰囲気の花智様らしい作りです。
20180719_花智打合せ
花智様からは専務取締役の片山様、営業部課長矢島様がご対応頂きました。
お取引様や社員にさりげなくお花をプレゼントをしたい。
色合いはどのような効果があるか。
お店に飾るときの注意は何か。
等をキーワードとして花を送れるカッコいい社長になりましょう!!
詳細はメーリングリストにてご連絡致します。

20170913_佐々木泰明さま
10月5日に開催する三の会主催上映会・講演会について佐々木泰明先生と打合せを致しました。
三鷹実践経営塾主席講師として活躍頂いております。
三の会でも組織化する前から応援をして貰っています。
日本の偉人に学ぶを題材にして前回は「上杉鷹山」でした。
今回は「中江藤樹」を取り上げました。
知名度はありませんがその後の偉人を育てた男です。
三鷹商工会の会員の皆様へは16日以降に案内が届きます。
佐々木先生との打合せは生き方についてのご指導が中心でした。
心がさび付いている時に佐々木先生のお話を伺うと晴れやかな気持ちを取り戻します。
講演会も楽しみに来てください。
宜しくお願い致します。

20161020_忘年会ミーティング
恒例の忘年会に向けてミーティングです。
幹事は浅水さんと新納さんにお任せしました。
初めての忘年会幹事ということで前回幹事の谷津さんが助っ人に来てくれました。
日時はメーリングリストお知らせした通り12月9日です。
詳細はこれから詰めていきます。
三の会らしい忘年会になると思います。
宜しくお願い致します。
20161020_忘年会ミーティング2

20160721_納涼会
今月行われた納涼会の反省会と幹事の慰労会を行いました。
谷津さん、吉田さんありがとうございました。
佐藤会長の講演は人柄が出て良かったです。
商工会でお会いする会長とは違う一面を見ることが出来ました。
懇親会も多いの盛り上がり皆さんに楽しんでもらえました。
これからも宜しくお願いします。

20160721_異業種
異業種交流プラザ様との合同研修会最終打合せです。
各担当や準備の再確認を致しました。
4名のクリエーターの方達とお会いするのが楽しみです。
また、異業種交流プラザ様と新しい化学反応が起きたらと思います。
通常の懇親会と違う楽しいがとなりそうです。

20160622_異業種
8月の定例会で異業種交流プラザ様と合同研修会を行う為の第三回幹事会です。
川井代表の主導のもと準備は順調に進んでます。
三鷹で活躍している4名のパネリストをお招きします。
我々と違う着眼点で発信している若手の皆さんです。
今期の2大イベントの一つですから楽しみにしてください。
詳細はメーリングリストでご連絡致します。

↑このページのトップヘ