三の会代表ブログ

三鷹実践経営塾OBの「三の会」代表ブログです。

2020年03月

25日に幹事会を開催致しました。
4月の総会準備と2月、3月の定例会を振り返りました。
三の会の年間行事は決まりましたが、コロナウイルスによる自粛要請により開催が可能かどうか不透明です。
4月22日が総会予開催日となります。
日程につきましては、改めてメーリングリストで御連絡致します。
どうぞ宜しくお願い致します。

株式会社ひろ写真の井上様と三鷹武蔵野通り法務行政書士の青野様による経営理念発表がありました。
20200306_砂長さん
司会は成江堂オフィスワークスの砂長三です。
新型コロナウィルス感染症が心配でしたが、定例会は開催致しました。
但し、懇親会は中止とさせて頂きました。
20200306_風景
お二人とも三鷹実験経営塾15期生です。
理念作りには苦労されたようです。
20200306_青野さん
三鷹武蔵野通り法務行政書士の青野様の理念は「 心豊かな人生を送る人たちがあふれる社会の実現と発展に貢献する」です。
初期の頃は何をして良いのか分からず戸惑っていたそうです。
青野さんは何を目的にしたいかを考えることで気付きがあったそうです。
それが、多くの人が求めている「心豊かな人生」です。
そして、ミッション・ビジョン・バリューも作成したそうです。

20200306_井上さん
株式会社ひろ写真の井上様の新しい理念は「過去、未来の写真を通じて「ありがとう」を伝える」です。
今までのBtoBからBtoCの業態の市場を開拓していくために新たに経営理念を作り直したそうです。
新しい市場を開拓していくために社員のやりがいを考えたそうです。
現在の経営理念は「悲しみを微笑みに、感謝を想い出へ」です。
葬儀写真を生業としているひろ写真は素晴らしい経営理念であり、会社運営としっくりしています。
これからは遺影写真を前にいるご家族だけでは無く、新たに多くの方達との繋がりを大切にしていきます。
「悲しみ」ではなく、「未来の写真」になっています。
20200306_集合写真

↑このページのトップヘ