三の会代表ブログ

三鷹実践経営塾OBの「三の会」代表ブログです。

2018年09月

20180929_むうぷカンバン
社会福祉法人むうぷ舎設立30周年記念祝賀会へ出席してきました。
むうぷ舎との関わりは、むうぷ中原の施設長である新納氏と三鷹実践経営塾OB会で出会いました。
三の会を組織化する前です。
社会福祉法人の方が経営を学びに来られて素晴らしい理念を作られました。
何回か作業所へお邪魔してお手伝いすることはないかと思いクッキーの販売を手助けするプロジェクトを立ち上げました。
殆ど全ては新納氏が拡販していきましたが、我々で交渉してFC東京試合会場である青赤横丁で販売することが出来ました。
おおぞら会様と共にOB連中と半年間企画や下見をしてFC東京らしさを考え選手のクッキーを考案しました。
実際の販売は定番品でしたが、楽しい思い出です。
20180929‗表彰
式典で三鷹市長の清原氏から一瀬氏へ日頃の功績を称え感謝状が贈られました。
我々三鷹市民としても誇りを持てる団体です。
障害があっても社会との関わりは大切です。
これからも三の会として応援していきたいと思います。

20180914_幹事会
9月幹事会は納涼会でお世話になったムサシノバルさんで行いました。
今まで幹事会はランチミーティングでしたが、夜の打合せは初めてです。
11月定例会はシナジースペース白川氏へ講師をお願いします。
12月忘年会は三鷹にある彩華の代表取締役木村氏へお願いします。
1月は恒例の新年を寿ぐ会で、抱負を書にします。
2月はパワーコーチ中城へ講師を依頼します。
詳細は改めて連絡致します。

↑このページのトップヘ