三の会代表ブログ

三鷹実践経営塾OBの「三の会」代表ブログです。

2017年03月

20170329_小野さん
小野さん
1年間と短い期間でしたがお世話になりましてありがとうございました。
定例会、幹事会ではいつもかげで支えて頂きました。
鋭い指摘やランチェスター戦略講演会の提案等、大いに助けて貰いました。
これからもっと実力を発揮して貰いたいと思っていましたが、非常に残念です。
記念にボールペンと花束をお渡ししました。
20170329_小野さん2

お体を大切にしてください。
新しい勤務先でもご活躍を期待しています。
20170329_小野さん3

総会に向けて幹事会を商工会で開催しました。
京増副代表、井上幹事、荒井監事、新納会計、小野様が出席でした。
議案書、運営表の確認をした後、荒井監事が会計処理を新納会計と共に確認致しました。
基本方針に今期のテーマ「生きる」を追加することになりました。
このテーマを中心に活動したいと思います。

 三の会、三鷹実践経営塾OBの皆様
 一年間という短い期間ではございましたが、大変お世話になりました。
 三の会の皆様には、三鷹に着任した当初から本当に気さくに受け入れていただき、大変感謝しております。
 三鷹実践経営塾やそのOB会の三の会といった、三鷹商工会の個性が際立つ重要な業務を担当させていただきましたが、現場の商工会業務の勝手が分からず、皆様にはお手数をお掛けしたと思っております。
 12月の忘年会でのスピーチ大会の際、私は本年の抱負の達成率を(9カ月/12カ月×100=75)%と発表しました。
 これは、三鷹商工会に在籍した期間をもとに、私の三鷹商工会職員としての自立度を表そうとしてお話ししました。
 昨年4月の人事異動から業務も一巡し、100%三鷹商工会職員として成果を上げようと思った矢先、また異動することになってしまいました。
 商工会職員としては、異動は仕方のないことなのですが、もう少し皆様のお役に立ちたかったと非常に残念な気持ちでおります。
 しかし、新しい配属先は専門家派遣支援事業等を担当する部門でもあり、今後も三鷹市の事業者の方々とお仕事させていただけると期待しております。
 部署は変わりますが、商工会の目的である事業者の方々をご支援することは変わりませんので、今後とも宜しくお願いいたします。
 本当にありがとうございました。
 三鷹商工会 小野 孝泰

◆「三の会」通常総会のご案内
◆開催日時:平成29年4月3日(月)
通常総会:19:00~19:30 理念発表:19:30~20:30 13期生による理念発表(予定)     
懇 親 会:20:30~21:30開催場所:三鷹商工会館3階及び4階参 加 費:500円(懇親会費用)
総会議事:第1号議案 平成28年度事業報告、収支決算書及び貸借対照表承認に関する件    
       第2号議案 平成29年度事業計画(案)及び収支予算(案) 承認に関する件
宜しくお願い致します。
三の会代表 近藤 孝

事務局の小野様が3月末日を持って転勤になります。
1年と短い期間でしたが多大なご支援、ご指導を頂きました。
今までの感謝を込めて3月29日に送別会を開催します。
詳細はメーリングリストで連絡を致します。
どうぞ宜しくお願い致します。

20170313‗
本日はランチミーティングの幹事会です。
①3月定例会の振り返り
企画アイデアが多数出ました。会社訪問、歴上の人物に学ぶ、会員同士のビジネスマッチング、マーケティング戦略などです。
幹事会への要望もありました。テーマの明確化、企画の趣向の背景を伝える、企画注力月と懇親会注力月を作りメリハリをつける。
②4月総会の準備
4月3日が総会日です。役割分担、三の会基本方針、実施事業、予算案等を打ち合わせをしました。

20170303_定例会1
3年目の活動を前にこれからの三の会についてざっくばらんに皆様からご意見を伺いました。
これまでの活動を基にセミナー、研修会、ワークショップ、視察等多くの活動を行ってきました。
今回は最初から肩の力を抜いて乾杯から始まりました。
20170303‗定例会2
ひな祭りということでケーキの差し入れを頂きました。
20170303‗定例会3
貴重なご意見を多数頂きましたので今後の活動に活かしていきたいと思います。

20170303‗定例会5

↑このページのトップヘ