三の会代表ブログ

三鷹実践経営塾OBの「三の会」代表ブログです。

2017年01月

副代表の京増です。
カットサロンフレッシュパルの谷津さんとは、三の会の定例や商工会のイベントでお会いすることはあっても、なかなかゆっくりお話しする機会がないので、ランチでもしながらゆっくり話をしましょう!となり、ランチをご一緒にということで、三鷹が誇るイタリアンの名店「モダンタイムス」に行ってきました。
美味しい料理を食べながらだと話も弾みます。普段はもっぱら夜の酒席ですが、明るいときに合うと違った側面も見えてきて楽しい時間を過ごしました。他愛のないこともプライベートなことも、ちょっとみんなの前では話せないことなども出てきて・・。
経営塾やMBAを体験しているので、いつの間にか話していたビジネス用語が、共通言語になっていたりして、2人して驚いてみたり。

 

普段と違ったシチュエーションでサシで会ってみると、こんな一面があったのかと新しい気付きの合ったサシメシでした。

あなたも気になる人を誘ってサシメシしてみては?きっと面白い発見があるともいますよ。

1.日時 平成29年2月3日(金) 
  ・自社説明会 19:00~20:00
   ・懇親会 20:00~21:00

2.場所 三鷹商工会館1階会議室

 

自社説明会の発表者はこちらの方々です
  TOKYOたまものスイーツ 海老原様

  株式会社アイビビッド 阿部様

宜しくお願い致します。

20170123_幹事会
本日はランチミーティングの幹事会です。
①新年を寿ぐ会の振り返り
 新年にあたり抱負を語ることに意義があります。来年も多くの方に参加して頂きたいと思います。
②2月定例会
 自社紹介 たまものスイーツ 海老原様  アイビビッド 阿部様
③3月定例会
 三の会について
④4月総会
⑤イベント運営部で谷津様にお手伝いをして頂きます。




1月の定例会は「新年を寿ぐ会」です。
今年も檪書道会の野水先生をお招きして書を綴りました。
新年を寿ぐ会
一年の計は元旦にありと言われています。
今年一年の個人や会社の計画を作成し、発表します。
仕事、家庭、趣味、自己啓発、経済、健康の6項目で目標を立てて今年のテーマを考えます。
野水先生
石井さん
井上さん
荒井さん
新納さん
京増さん
柳田さん
伊藤さん
谷津さん
海老原さん
小野さん
近藤
本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。
皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

IMG_2854

謹賀新年
 昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

↑このページのトップヘ