三の会代表ブログ

三鷹実践経営塾OBの「三の会」代表ブログです。

2015年12月

1月14日の三の会は書き綴りを行います。講師はひろ写真の井上先生です。 6項目の目標を決めます。そして、書道家の先生に教わりながら綴ります。詳細は12月16日のメーリングリストをご覧ください。どうぞ宜しくお願い致します。

今回もランチミーティングです。
①忘年会の反省及び総括 幹事の中野さんが丁寧に作ったので大成功でした。
②広報  経営塾12期、忘年会の記事をアップする。
③1月定例会 1年を寿ぐ会
④2月定例会 DiSC
⑤3月定例会 視察研修
⑥4月定例会 総会を予定
⑦事業予算書作成

お世話になっております。

今回の忘年会で幹事をまかされました、経営塾11期 おおぞら会の中野です。
P1850992

かねてより懇親の場で、三鷹シティホテルさんの宴会場を使いたい!

という声が上がっていたこともあり、今回の忘年会では、ぜひ会場に使わせてもらおうと経営塾の同期の前田さんに無理なお願いをし、快諾をいただいた次第です。



当日ご参加くださったみなさまから、

「昔よく来たよ。懐かしいね」「さすがホテル!雰囲気があるね」といった

ご感想をいただけてとてもうれしかったです。


P1850996

講演会と親睦会の2部形式の開催。

佐々木泰明先生のご講演は、経営のみならず、生きるとはどういうことか?という

人生の根幹に触れる問いかけをいただいたように思いました。

懇親会では、三の会がいつもお世話になっている柏やの岩崎さんにケータリングを

お願いし、おいしいお料理に舌鼓を打ちました。

P1860011


総勢30名の方が集い、余興のスピーチ大会も含めて楽しんでいただけたかな?と

思っております(もちろん私も楽しみながら!)



至らない点もあったかと思いますが、三の会役員の皆様、三鷹商工会の皆様のお力添えにより、なんとか幹事役をこなすことができました。



みなさま、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします!
P1860025

↑このページのトップヘ