三鷹商工会 三鷹実践経営塾OB会「三の会」通常総会を4月4日に開催しました。
20170403_司会
司会は13期生阿部様です。
まず、代表挨拶です。
20170403_代表挨拶
議長は5期生の浅水様です。
20170403_議長
井上幹事が議案を説明致しました。
20170403_井上幹事
【議案】
第1号議案 平成28年度 事業報告、収支決算書及び貸借対照表承認に関する件
20170403_荒井監事
荒井監事より監査報告がありました。
第2号議案 平成29年度 事業計画(案)及び収支予算(案)承認に関する案
20170403_基本方針
代表より事業計画(案)の説明を致しました。

三の会基本方針

会員の皆様には日々ご協力を頂きましてありがとうございます。

現在、激流の時代を迎え未曾有の大変化が起きています。

今までの常識にとらわれず前進しなければいけません。

私たち事業者は未来に向かって歩んでいます。常に何が起こるか分からない不安があります。但し、過去から現在に至るまで歩んできたことは無駄ではありません。希望に満ちた素晴らしい世界が広がっているでしょう。

これまで三の会は充実した活動をすることが出来ました。

「佐藤三鷹商工会会長の経営論」、「佐々木主席講師による上杉鷹山」、「伊藤講師によるコア・コンピタンス経営」等、毎月定例会や講演会、三の会MBA、その他イベントを開催しました。

今期のテーマは「生きる」です。人として、経営者としてどのように「生きる」か、崇高に「生きる」には何が必要かを問いたいと思います。

基本理念に基づき会員同士の交流を深め、諸問題を共有化し、情報をオープン化して三鷹の元気を支えます。今後も会員自らの課題解決の場であり続けます。

第3号議案 三の会規約の一部改正に関する件
皆様のご承認を頂きまして原案通り可決致しました。

 ありがとうございました。